小さな世界

いろいろなこと書きます。

感情

人間の感情には



喜び


悲しみ


怒り



とありますが一番表現しづらいのが怒りと言われています。



怒りはなかなか表に出しづらい感情です。


怒ることで相手への印象を気にしてしまうからですね。



中には気にしない人もいるかもしれませんが


気にする人のほうが多いようです。



やはり自分を相手からよく見られたいですし


相手から別の感情を持たれることを気にします。



わたしがセミナーで教えてもらったことは


怒ることは大切で


その感情を抑えることで、我慢することでストレスを抱えてしまう。


適度に起こることが大切ですと…



私の好きなマンガのドラゴンボールのシーンに


孫悟飯がセルと戦っているときスーパーサイヤ人2に覚醒する過程に


人造人間16号の言ったセリフで



もう我慢することはない


精神を怒りのままに自由に解放してやれ



と言います。そしてセルに破壊された瞬間、孫悟飯はスーパーサイヤ人2へ


覚醒し数段上のパワーを発揮し変貌するのです。




普段の生活においてこのように怒ってしまうと大変な事が想像できますが


重要なのは我慢することはないことです。



もし読者の方に日頃ストレスを抱えてしまう方はもう我慢することはないです。


思ったことをズバッと言ってしまいましょう。


そして『やらかしてしまった』と思うことはせず



『言ってやったぜ』と自分を褒めましょう。


そこから自信がついていき


守りたいモノ、守りたい人を守れるようになるのです。


そして自分が強くなっていきます。感じます。



あなたもスーパーサイヤ人になってみませんか?



正解なんてないです。間違っててもいいです。


自分が正しいと思うならその信念をぶつけましょう。


相手から嫌われてもいいです。それとも自分の感情を殺してまで


好かれたいですか?



変貌を遂げることで逆に好印象になるきっかけにもなります。




我慢は確かに大事です。



いきなりキレても『すぐキレる人』と思われてしまいます。



境界線を引けばいいと思います。


ここまで言われたらキレてやると。