小さな世界

いろいろなこと書きます。

ギャンブル

わたしはギャンブルをやります。


パチンコ

パチスロ

ボートレース

競馬


負けてばかりですね。しかも今日も負けました。


勝てないってわかるんだけど熱くなってしまう。


どうすればやめられるんですかね…


使ってはいけないお金にまで手を出しちゃいました😃




収支表は去年からつけ始めました〰


-28万!!


トホホ(;´д`)な1年でしたね。


でもこれってだいぶ良くなってきたんですよ~


昔なんか年間150万は負けてましたからね 。



実は極度の依存症だったのです。それがだんだん節度を持てるようになりました。


今ではおこづかいの範囲で遊んでます。





ギャンブル依存症をご存じですか?


WHO(世界保健機関)も認定している精神の病気なんです。


簡単に言うとギャンブルをやめられない病気なんですね。


じゃあどうすれば治るの?


『不治の病』とされてます。


でも『回復』はできるようなんです。そのためには


専門の病院へ行くこと。


そして自助グループに参加しミーティングをすることです。


GA(ギャンブラーズアノニマス)というものです。


わたしも参加経験がありました。


現在は自力で節度をギリギリ持ってます(笑)




この話はこれでおしまいとして、今度は違うお話をします。