小さな世界

いろいろなこと書きます。

一度壊れてしまったものはもう二度と戻らない

10数年前に言われた元カノの言葉なのですが



心のことを言っています。



心をグラスに例えた表現なのですが


(グラスでなくても形有るものならなんでも)



好きという気持ちがそうでなくなったきっかけを破壊とするなら


破壊は相手を傷つけてしまったり、信用をなくしてしまう行いかなと


その他にも表現としてはたくさんありますが


私の場合、


『気を付けて取り扱わなければならないグラスを落としてしまった。グラスなので二度と修復できるわけもない。壊れたグラスはもう元に戻らない。』


言い換えれば


『私のあなたに対する気持ちは出会った頃のような気持ちでなくなってしまった。それはあなたが私を傷つけたから。そして信用もなくなったから。』



私の今の家庭はまさにこの状況にあり、


私は妻を愛せなくなってしまった。



このまま2人の

子供が巣立つまで



仮面夫婦を続けなければならない。