小さな世界

いろいろなこと書きます。

カイジ

カイジ面白いですよね。


今も読んでます。一番好きなのが地下チンチロ偏ですね☆


わたしは派遣社員時代がありまして、知る人ぞ知る…まぁカイジの地下よりは易しいですがそこでの寮生活が少し似ていましたね。


私のいたところが山奥にある古い団地でそれはもう汚いと言うかボロボロでして


山奥ですので薄気味悪かったでね。


そこでは3人が同じ住居で暮らしますのでプライバシーはふすまで間仕切りくらいしかないので音漏れはしょっちゅうで盗難だとかよく聞きましたね。


連中も訳ありがほとんどでヤバイ感じもありました。


カイジだとあのビールと焼き鳥の話なんか有名ですね。


わたしのいたところも食にしか楽しみがなかったです。


カイジを読みながら焼き鳥とビールとかどうですか?幸せ感じられますね。



あと、ピンハネされて給料が半額になってしまった45組が結託して


3ヶ月給料日をやり過ごして正規の給料日を迎えるまで


頑張っていくとこなんか見習うべきものを感じてしまいます。



さて、実はわたしは今日のギャンブル(競馬)によって金がなくなりました。


まあ小遣いなんですが2万ほどです。でも貯めてた分も無くなりました。


計10万((((;゜Д゜)))


そういうわけでこのカイジ君を見習って…


そうですね。3ヶ月間、誘惑を断ち切って乗り越えてみようかと思います。


今欲しいものがありましてまとまったお金が必要なんです。


ですから今日から数えて4月28日をめどに禁欲生活を始めたいと思います。


どこまでできるかわかりませんが状況や気持ちなんかをこちらに


記録してみようかと思いますので。応援よろしくお願いします!


m(._.)m