小さな世界

いろいろなこと書きます。

メルカリ

こんにちは!



去年の暮れからメルカリを始めました。



始めた頃は結構売れましたが今はさっぱりです(笑)。



ネットフリマを利用するのは初めてで感動がありました。


最近はROM専なんですが見てるだけで欲しくなっちゃいますね。



気になるアイテムはあるけれどお値段が…なんてこともありますが


お値引き交渉もできてしまうので驚きです!



今はネットで何でも買えてしまうし電子マネーだから現金を使った気もしない。


節度を持たなければあっという間に金欠。


最悪多重債務なんてことも…



私の恩師曰く



『欲しいものがあったら最低3日は悩め』



でしたね。



これは衝動買いを抑える1つの方法で


欲しいものに出会ったとき、それが本当に必要かどうかを一旦持ち帰ります。


ケース1 ケース2 ケース3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1日目 1日目 1日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりいらない。 ほしい。 あればいいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目 2日目 2日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忘れている。 ほしい。 うーん、迷う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日目 3日目 3日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もはや記憶に無い。 やっぱりほしい! 買おっかなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この場合


ケース1 不要なものを買わなかったことで無理なく節約できた。


ケース2 納得のいく満足度の高い良い買い物ができた。


ケース3 結局は購入するも迷った結果なので満足度としてはそこそこ。

場合によってはやはり不要だったということも。


この時、3日悩んだことによって商品が売り切れとなることも


あります。これを神様のお告げと言います(笑)。


買わなくてええんやで〰みたいな(笑)


購入できたときはやっぱり運命があるんですかね?(笑)




こうして私はメルカリでアイドルのクオカードを購入しました。


額面500円に対して3000円くらいで…



これは人によって良い買い物ができたことになるのでしょうが


私の場合はご想像にお任せします(^_^;)



補足ですがクオカードはご存じですか?


プリペイドカードみたいなものですが


絵柄によって価値があるのは知ってますか?




どうでもいいですよね



失礼しました(´Д`;)