小さな世界

いろいろなこと書きます。

カイジ生活2日目

カイジってすごいですね。


禁欲生活といってもかなりソフトなんですが


もう欲望や誘惑に負けそうです。



皆さんコツコツと一日一日を頑張ってるんですよね。


わたしは昔、サラ金から180万つまみ


収入と支出のバランスが大きく崩れ


東京の弁護士さんに任意整理をお願いしたことがあります。


そのとき言われた言葉に


『誘惑に負けないでください。』


励まされました。




あれから15年




誘惑に負けまくってます。





我慢するって簡単なようでむずかしい。




皆さんも誘惑に負けてないですよね?