小さな世界

いろいろなこと書きます。

夢の中で

おはようございます。



今日はとっても良い夢を見ました。




それは…










1人旅をしているのです。




行き先もいく宛も無い旅。




私は旅行が大好きです。




夢の中で本当にワクワクしました。



見慣れない景色を見ながら…



何に乗っていたかイマイチよくわかりませんでした。


鉄道のような船舶のような


車が乗り込んでいたので船舶だったのでしょう。



自分はこれからどこに行くのか考えていたら…






現実に帰ってきました・゜・(つД`)・゜・




うーん、良い朝だ




起きてからしばらくワクワクがおさまらなくて




YouTubeで『フェリーで旅』と検索して見てました(笑)



なんか旅してる気分になるものの


実現させるには少しリアルを見てみないことには…





で、行き先は置いといて



気になる料金や、移動時間なんかを見ていると




結構高いし、時間も飛行機や新幹線よりもかかる(^_^;)



せっかちな自分には船旅は向かないかな(´Д`;)



でも、日常を忘れさせてくれるのんびりとした気分になれるだろうし



陸路より海路のほうが普段から見慣れないしかなり刺激的なんじゃないかな?



でもずっと海が続くから海しか見えないんだろーね(笑)




ネットで読んだ話とか



バイクで船旅をしたっていうリアルな話があって


1人旅なんだけど道中で友達ができちゃうみたいなんだ。


北海道が舞台なんだけど読んでいるだけですごくワクワクが伝わりました。






私はバイク乗らないんだよね。







今憧れているのは車中泊ですね。




マイカーで道の駅や宿泊施設に泊まって



車内外で持参した調理道具で料理する。バーベキューだとか。



そんで飲む(笑)。



飲んだら運転しちゃダメですよ!もちろん。



気になった方はYouTubeで『車中泊』で見てみてください。



女の子もやってます。




我が家は車が1台ですが私1人の自由になりません。



生きてるうちにいつかおこづかいでマイカーを購入して実行にうつしたいものです。



これが今の私の目標というか楽しみですね。




今日は良い夢を見ることができて幸せです。



子供の頃に戻ったようなドキドキワクワクが起きてからも残ってて



目が覚めていくうちにその気持ちも消えてしまって



寂しいですね。




旅行っていいですよ!